はせ工房
 
リンク 更新履歴 サイトマップ
 
豆いすという贈り物
手作りオーダー家具
作品のできるまで
お客様の声
はせ工房とは
イベント案内
工房だより
木のある暮らし
よくあるご質問
ご注文はこちら
お問い合わせ
トップページに戻る
 
お得なセット割引
 
 
過去の作品
 
キャンペーン事業
 
 
 
豆いすという贈り物
 
桧(ヒノキ)のほっこり椅子
桧のほっこり椅子
ご注文はこちらからどうぞ
ご注文番号 0032
価格 26,000円
(送料別・税込)
サイズ
巾 38cm × 奥行き 41cm × 高さ 66cm (SH 41cm)
材質 桧 (ヒノキ)
仕上加工 植物性無公害オイル仕上げ
おすすめのポイント
豆いす」をご愛用のお客様から「大人用の椅子の種類を増やして欲しい」とのご要望を頂き、学習用、食卓用、又は作業用として使える椅子を制作しました。この「ほっこり椅子」は軽くてシンプルですが、見た目より丈夫な構造になっています。
※ このページでご紹介している画像はあくまでサンプルです。同じ風合いの作品をお作り致しますが、木目や色合いなど全く同じものを作る事はできません。何卒ご了承下さい。
 
桧のほっこり椅子 角は全て丸く仕上げ、やさしい手触り、面触りと共に危険性をなるべく排除しています。
年月の経過と共に、かぼちゃのように「ほっこり」とした、あめ色の温もりある椅子になると思います。 桧のほっこり椅子
桧のほっこり椅子 背板は柔らかな曲面に仕上げてありますので、背中の当たりは優しいです。
軽くするため、座板の厚みは17mmぐらいにしてあります。前脚の上端に合わせて入れ込みにしました。幕板も座の一部になる構造です。 桧のほっこり椅子
桧のほっこり椅子 強度を高めるため、脚部には「隅木(すみぎ)」を設けてあります。
桧(ヒノキ)のほっこり机」と合わせると、学習机のセットとしてお使い頂けます。 桧のほっこり椅子
 
オイル仕上げ(オイル塗装)について
オイル仕上げに使うオイルは、無公害で安全な天然植物性オイル(オスモオイルとクライデツァイトオイル)ですので、お子さんやアレルギーの方も 安心して使って頂けます。

着色をご要望されるお客様もいらっしゃいますが、ヒノキ材につきましてはクリアー塗装のみとなります。ヒノキは年月と共にいい味わいが出て、いい色合い(あめ色)になっていきますので、是非クリアー塗装をお勧め致します。

他の材は着色オーダーも可能です。材によってはお勧めできない場合もありますが、お気軽にご相談下さい。
メンテナンスについて
永く愛着を持ってはせ工房の家具を使い続けて頂くために、修理やオイル再塗装などのメンテナンスも随時お受け付けしております。修理やメンテナンスについてもどうぞお気軽にご相談下さい。

又、お客様ご自身でメンテナンスされる場合に便利な「メンテナンスキット」もご用意致しております。是非ご利用下さい。
>> メンテナンスキットについての詳しい説明はこちら
 
ご注文はこちらからどうぞ

写真では分かり難い点もありますので、ご不明な点はどうぞお気軽にお尋ね下さい。
使用木材やデザインの変更、名入れ等もご相談にのります。

この作品の注文番号は「 0032 」です。
お問い合わせ時、ご注文時には注文番号を記載して頂きますようお願い申し上げます。

はせ工房では、この他にもオーダー家具の注文を常時受け付けております。
どんなご要望にも対応できますので、まずはお問い合わせ下さい。

特定商取引に関する法律に基づく表示」に関しましてはこちらよりご確認頂けます。
 
>> 手作りオーダー家具一覧へ戻る
 
工房外観
はせ工房
〒509-7208 岐阜県恵那市笠置町姫栗715(地図
TEL&FAX 0573-27-3821
info@hasekoubou.com
お問い合わせはこちら
© Copyright by はせ工房 2006- All Rights Reserved.