はせ工房
 
リンク 更新履歴 サイトマップ
 
豆いすという贈り物
手作りオーダー家具
作品のできるまで
お客様の声
はせ工房とは
イベント案内
工房だより
木のある暮らし
よくあるご質問
ご注文はこちら
お問い合わせ
トップページに戻る
 
お得なセット割引
 
 
過去の作品
 
キャンペーン事業
 
 
 
手作りオーダー家具
 
桧(ヒノキ)の本棚
桧の本棚
ご注文はこちらからどうぞ
ご注文番号 0026
価格 30,000円〜
お問い合わせ下さい
サイズ
お客様のご希望の大きさ
材質 桧(ヒノキ) ※大きさによっては杉(スギ)を使用する場合があります。
仕上加工 植物性無公害オイル仕上げ
おすすめのポイント
年月が経つほど愛着が持てる桧(ヒノキ)の本棚です。桧(ヒノキ)の味わいを感じながら、長く使って頂く事ができます。写真の本棚の大きさは幅75cm×奥行き33cm×高さ95cmですが、ご希望の大きさや形で制作致します。
※ このページでご紹介している画像はあくまでサンプルです。同じ風合いの作品をお作り致しますが、木目や色合いなど全く同じものを作る事はできません。何卒ご了承下さい。
 
桧の本棚 基本的には幅10.5cm×厚み3cmのヒノキの板を接ぎ合わせて、板組みで制作します。
ほぞで組み、更にビスで固定しますので強度が強いです。 桧の本棚
桧の本棚 中間の棚板は、固定式と可動式を選ぶ事が出来ます。
最下部には落ち着きのある台輪(だいわ)を取り付けます。幕板のようですが、これも台輪の一種となります。(キャスター付きの場合はありません。) 桧の本棚
桧の本棚 キャスター付きの制作例です。この写真のサイズは幅60cm×奥行き31cm×高さ90cmで、棚板は固定式となります。
裏板は桟にする事も、全体を閉じて箱のようにする事もできます。いずれの場合も桧(ヒノキ)もしくは杉(スギ)を使用し、合板は使用しません。 桧の本棚
桧の本棚 最上部には4枚の桟を取り付けてあります。ご希望により、最上部の棚を本の表紙が見えるようにする事も出来ます。
桟を取り外せば、普通の棚になります。 桧の本棚
 
ご注文はこちらからどうぞ

写真では分かり難い点もありますので、ご不明な点はどうぞお気軽にお尋ね下さい。
使用木材やデザインの変更、名入れ等もご相談にのります。

この作品の注文番号は「 0026 」です。
お問い合わせ時、ご注文時には注文番号を記載して頂きますようお願い申し上げます。

はせ工房では、この他にもオーダー家具の注文を常時受け付けております。
どんなご要望にも対応できますので、まずはお問い合わせ下さい。

特定商取引に関する法律に基づく表示」に関しましてはこちらよりご確認頂けます。
 
>> 手作りオーダー家具一覧へ戻る
 
工房外観
はせ工房
〒509-7208 岐阜県恵那市笠置町姫栗715(地図
TEL&FAX 0573-27-3821
info@hasekoubou.com
お問い合わせはこちら
© Copyright by はせ工房 2006- All Rights Reserved.